らくらくテレホン設定で可能なAtermの設定は何ですか?

最終更新日:2007年6月15日
このページを印刷する

らくらくテレホン設定とは、Atermの電話機ポートに接続した電話機を使って、各種設定ができる機能です。

このページではらくらくテレホン設定で可能なAtermの設定を掲載しています。

らくらくテレホン設定で可能な電話設定は「らくらくテレホン設定で可能な電話設定は何ですか?」をご参照ください。

らくらくテレホン設定で可能なAtermの設定は以下のとおりです。

注意

  1. DP回線で使用している場合、電話機の回線種別を「PB」に変更する必要があります。引き続きDP回線で使用する場倍は、設定完了後元に戻してください。
  2. VoIPランプが点灯もしくは点灯していないと使用できません。

ファームウェアの自動バージョンアップ設定

Atermのファームウェアを自動的に更新(バージョンアップ)するかを設定します。

  1. 受話器をあげます。
  2. 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
  3. 機能番号「081」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
  4. 無効の場合は「0」、有効の場合(初期値)は「1」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
  5. 設定内容が音声で流れます。設定内容に問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
  6. 「ピー」という音がしたら、設定完了です。受話器を置いてください。

注意

  • バージョンアップを行う前に、一般電話(NTT等)の回線以外の通信は終了してください。
  • バージョンアップ中(POWERランプ点灯)は、電源を切らないでください。

ファームウェアのオンラインバージョンアップ

Atermのファームウェア更新(オンラインバージョンアップ)を実行します。

  1. 受話器をあげます。
  2. 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
  3. 機能番号「911」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
  4. 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
  5. 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
  6. 「ピー」という音がしたら、オンラインバージョンアップを開始します。

注意

  • バージョンアップを行う前に、一般電話(NTT等)の回線以外の通信は終了してください。
  • バージョンアップ中(POWERランプ点灯)は、電源を切らないでください。

初期化

Atermに設定した項目、自動設定された項目すべてを工場出荷時の状態に戻します。

  1. 受話器をあげます。
  2. 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
  3. 機能番号「994」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
  4. 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
  5. 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
  6. 「ピー」という音がしたら、初期化を開始します。

注意

  • 初期化を行うとこれまで設定した内容は消去されますので、ご注意ください。
  • らくらくネットスタート対応のプロバイダにご加入の場合は、初期化実行後にインターネット接続やIP電話設定を自動的に登録します。

らくらくネットスタート

インターネット接続やIP電話設定に関する設定を初期化し、再度自動的に登録します。

  1. 受話器をあげます。
  2. 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
  3. 機能番号「999」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
  4. 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
  5. 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
  6. 「ピー」という音がしたら、初期化を開始します。

注意

  • サービス変更などにより、プロバイダから指示があった場合のみ行ってください。

» このページのトップへ戻る