らくらくテレホン設定で可能なAtermの設定は何ですか?
最終更新日:2007年6月15日
らくらくテレホン設定とは、Atermの電話機ポートに接続した電話機を使って、各種設定ができる機能です。
このページではらくらくテレホン設定で可能なAtermの設定を掲載しています。
らくらくテレホン設定で可能な電話設定は「らくらくテレホン設定で可能な電話設定は何ですか?」をご参照ください。
らくらくテレホン設定で可能なAtermの設定は以下のとおりです。
- DP回線で使用している場合、電話機の回線種別を「PB」に変更する必要があります。引き続きDP回線で使用する場倍は、設定完了後元に戻してください。
- VoIPランプが緑点灯もしくは赤点灯していないと使用できません。
ファームウェアの自動バージョンアップ設定
Atermのファームウェアを自動的に更新(バージョンアップ)するかを設定します。
- 受話器をあげます。
- 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
- 機能番号「081」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
- 無効の場合は「0」、有効の場合(初期値)は「1」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
- 設定内容が音声で流れます。設定内容に問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
- 「ピー」という音がしたら、設定完了です。受話器を置いてください。
- バージョンアップを行う前に、一般電話(NTT等)の回線以外の通信は終了してください。
- バージョンアップ中(POWERランプ橙点灯)は、電源を切らないでください。
ファームウェアのオンラインバージョンアップ
Atermのファームウェア更新(オンラインバージョンアップ)を実行します。
- 受話器をあげます。
- 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
- 機能番号「911」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
- 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
- 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
- 「ピー」という音がしたら、オンラインバージョンアップを開始します。
- バージョンアップを行う前に、一般電話(NTT等)の回線以外の通信は終了してください。
- バージョンアップ中(POWERランプ橙点灯)は、電源を切らないでください。
初期化
Atermに設定した項目、自動設定された項目すべてを工場出荷時の状態に戻します。
- 受話器をあげます。
- 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
- 機能番号「994」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
- 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
- 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
- 「ピー」という音がしたら、初期化を開始します。
- 初期化を行うとこれまで設定した内容は消去されますので、ご注意ください。
- らくらくネットスタート対応のプロバイダにご加入の場合は、初期化実行後にインターネット接続やIP電話設定を自動的に登録します。
らくらくネットスタート
インターネット接続やIP電話設定に関する設定を初期化し、再度自動的に登録します。
- 受話器をあげます。
- 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
- 機能番号「999」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
- 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
- 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
- 「ピー」という音がしたら、初期化を開始します。
- サービス変更などにより、プロバイダから指示があった場合のみ行ってください。
» このページのトップへ戻る