最終更新日:2022年9月21日
当ページでは、クイック設定Webにアクセスしても画面が表示されない場合、Windowsでインターネットやクイック設定Webを開くときに、以下のようなエラーメッセージが表示されてしまう場合の解決手順を掲載しています。
これらは、セキュリティ設定を高く設定している場合に表示されます。
注意
このページでは、OSがWindows(R) 10の場合を例に説明しています。ご利用のOSによって、設定方法は異なります。ご不明な点は、パソコンに添付の取扱説明書をご参照になるか、パソコンメーカーにお問い合わせください。
1.「コントロールパネル」を開き「ネットワークとインターネット」を選択します。
※コントロールパネルの表示方法が「カテゴリ」以外の場合は、表示内容が異なります。
参考
「コントロールパネル」の開き方は、以下のとおりです。
「スタート」ボタンを選択します。アプリの一覧が表示されますので「Windowsシステムツール」-「コントロールパネル」を選択します。
2.「インターネットオプション」を選択します。
3.「インターネットのプロパティ」画面が表示されましたら、「セキュリティ」タブを選択します。「信頼済みサイト」を選んだ後に、「サイト」ボタンを選択します。
注意
この画面で、「このゾーンのセキュリティのレベル」を「高」に設定している場合は、「レベルのカスタマイズ」ボタンを選択して「セキュリティの設定」画面を開き、「アクティブスクリプト」の項目で「有効にする」を選び「OK」ボタンを選択してください。
4.「信頼済みサイト」画面が表示されましたら、「このゾーンのサイトにはすべてのサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックを外します。
5.「次のWebサイトをゾーンに追加する」に「http://192.168.0.1/」と入力して「追加」ボタンを選択します。
6.「Webサイト」に「http://192.168.0.1」が追加されているのを確認したら、「閉じる」ボタンを選択します。
以上で設定は終了です。開いた画面をすべて閉じてください。