一部のオンラインゲームや映像コンテンツで、データが欠落して正常な通信ができなくなることがあります。その場合、Atermにあらかじめ設定済のパケットフィルタを開放することで、正常な通信が行えるようになる場合があります。
当ページでは、かんたん設定を使用したパケットフィルタの開放方法を掲載しています。
(エントリー番号8番から13番のパケットを開放する場合を例にしています。)
オンラインゲームや映像コンテンツで必要なポート番号を確認した上で、該当するフィルタのエントリ番号のみを開放してください。
なお、当設定につきましては、個々のご利用環境や目的により大きく異なります。 設定値などの詳細につきましてはサポートの対象外とさせていただきます。ご了承ください。
※OS、ブラウザなどご利用の環境により、画面が異なる場合があります。
注意
1.WWWブラウザ(InternetExplorer「インターネットエクスプローラ」など)を開いて、「http://192.168.0.1/」と入力します。
参考
オフラインでInternetExplorer(インターネットエクスプローラ)を使用していると、「要求されたページは、オフラインで使用できません。」というメッセージが表示されます。表示された場合は、「接続」ボタンを選択してください。
2.「ユーザー名」「パスワード」の入力画面が表示されましたら、ユーザー名に半角小文字で「config」と入力して、「OK」ボタンを選択します。
3.かんたん設定が開きましたら、「操作メニュー」から「ルータ設定」を選択します。
4.「ルータ設定」の「パケットフィルタ」を選択して、「ファイル操作一覧」よりフィルタを解除したいポート番号から「削除」を選択し、「設定」ボタンを選択します。
5.「設定をただちに反映する」を選択して「実行」ボタンを選択します。
6.「設定をセーブする」ボタンを選択します。