サテライトマネージャ使用時に、無線LANアクセスポイント(親機)を認識しない

最終更新日:2013年11月27日
このページを印刷する

サテライトマネージャを使用しているときに、使用している無線LANアクセスポイント(親機)のネットワーク名が「ネットワーク一覧」に表示されない場合は以下のことをご確認ください。

確認箇所

  1. 無線LANアクセスポイント(親機)の電源が入っているか
  2. 拡張カードスロットにWL54AGを挿さないと無線機能が使えない場合、WL54AGが拡張カードスロットに、しっかり装着されているかをご確認ください

    未装着の場合は、1度電源を切り、カードを装着した状態で電源を入れてください

    詳細は、「無線LANアクセスポイント(親機)に装着可能な無線LANカードは何ですか?」の「WL54AGの装着手順」をご参照ください。

無線LANアクセスポイント(親機)が認識されると、サテライトマネージャの「ネットワーク一覧」にご使用の無線LANアクセスポイント(親機)のネットワーク名が表示されます。

参考

無線LANアクセスポイント(親機)と距離が離れすぎていないか、コードレス電話や電子レンジなど、電波を放射する装置の近くに置いていないかを確認してください。

これらが原因で通信速度が低下したり、データ通信がとぎれる場合があります。

» このページのトップへ戻る