最終更新日:2020年8月27日
国際ローミング設定がONになっていることを確認してください。
同梱されているデータプラン対応SIMは、Aterm MR05LNの国際ローミング設定がONになっていないと使用できません。「電源ONからLTE通信できるまでの設定手順へ」のSTEP3の手順にて、国際ローミング設定をONにしてください。
同梱されているデータプラン対応SIMがSIMカードスロット1に挿入されているか確認してください。
「電源ONからLTE通信できるまでの設定手順へ」のSTEP1の手順にて、SIMカードスロット1に挿入されているか確認してください。
正しいAPNが設定されているか確認してください。
本商品はデータプラン対応SIM用のAPNがプリセットされています。
[設定] - [APN設定] - [SIM1] を選択し、[ubigi]が選択されているか確認してください。
LTE/3GがONになっていることを確認してください。
同梱されているデータプラン対応SIMは、Aterm MR05LNのLTE/3GがONになっていないと使用できません。
[設定] - [WAN側設定] - [LTE/3G]を選択し、[LTE/3G]をONにしてください。
SIMカードスロット1が有効になっていることを確認してください。
[設定] - [SIM切替]を選択し、[SIM1固定]を選択してください。
データ通信量超過で通信停止になっていないか確認してください。
通信停止になっている場合は、通信量をリセットするか、通信量管理機能を「通信を停止する」以外に設定してください。