最終更新日:2014年1月30日
Atermを接続しているパソコンに、「Windows 8.1/8」をインストールする場合の確認事項や、インストール後発生する事例の解決方法を記載したQ&Aを公開しています。
Atermのモデム機能およびルータ機能について、特に問題は確認されておりません。
新たに制限事項等が確認された場合は、随時情報を提供して参ります。
以下に記載のものが「Windows® 8.1/8」に対応しているかご確認ください。
「ファイルやプリンタの共有機能」を利用している場合は、環境にあわせたファイアウォールの設定を行ってください。
お問い合わせは、ご利用のパソコンまたはアプリケーションのサポート窓口へお願いします。
Q :クイック設定Webを開こうとすると「このサイトではプライベートネットワークへアクセスできません」と表示される
A :Windows 8でクイック設定Webを起動する場合は「スタート」画面の「デスクトップ」から、Internet Explorerを起動してください。
なお、Internet Explorerでクイック設定Webを起動する際、「このサイトではプライベートネットワークへアクセスできません」と表示された場合は「アクセスを有効にする」をクリックしてください。
詳細な対処方法は以下をご参照ください。
Q :製品添付のCD-ROM※をパソコンにセットしたが、画面が自動的に起動しない。
A :添付CD-ROMは自動起動いたしません。取扱説明書を参照される場合は、直接エクスプローラからCD-ROMを開き「manual.pdf」を開いてください。
なお、CD-ROMに収録された「らくらく無線スタートEX」は、Windows 8に対応いたしておりません。以下よりWindows 8用の「らくらく無線スタートEX」をダウンロードしてご利用ください。
※製品によってはCD-ROMが添付されていない場合があります。上記より「らくらく無線スタートEX」をダウンロードしてご利用ください。マニュアルは各製品のサポートページよりダウンロードいただけます。