当該案件に関するAtermインフォメーションセンターのお問い合わせ窓口は、2021年9月30日をもちまして終了させていただきました。
ご契約に関するお問い合わせにつきましては、ご契約のプロバイダ(ISP)へお問い合わせください。
au one net サービス向けにお客様にレンタル提供しておりますNECアクセステクニカ製のIP電話機能付きADSLモデム及びIP電話アダプタのソフトウェアの一部に不具合があることが判明いたしました。
現象及び対応策につきましては以下の通りとなります。
お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、 該当機種をご利用のお客様には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い 申し上げます。
まず、ご利用中のADSLモデムまたはIP電話アダプタの装置の電源プラグの「抜き差し」をお願い致します。 これにより、上記不具合の発生をその時点から6年9ヶ月延伸させることができます。ただし、電源プラグの「抜き差し」は暫定的な処置となりますので、早めにご使用中のモデムまたはアダプタのソフトウェアバージョンアップを実施いただきますよう、お願い申し上げます。
【ソフトウェアバージョンアップ方法】
以下のホームページアドレスにアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、
本事象を解消するソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。