● |
プロキシの設定をしていませんか |
→ |
Internet Explorerの場合以下の設定を行ってください。
(1) |
[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]の順にクリックします。 |
(2) |
[LANにプロキシサーバを使用する]をチェックし[詳細]をクリックして、例外に「web.setup」を入れてください.。 |
|
● |
お使いのパソコンにファイアウォール・プロキシ・ウィルスチェック等のソフトがインストールされている場合に、設定ができなかったり通信が正常に行えない場合があります |
→ |
ファイアウォールなどの動きによって無線LANアクセスポイント(親機)との通信に必要なポートが止められてしまっている可能性があります。その場合には、次の手順で設定を確認してください。
(1) |
ファイアウォールソフト側で無線LANアクセスポイント(親機)との通信に必要なポートをあける。 |
(アドレス:192.168.0.*、TCPポート番号:23/53/75/80、UDPポート番号:69/161) |
|
|
(2) |
(1)で改善しない場合はファイアウォールソフトを停止またはアンインストールしてください。 |
|
● |
IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます。 |
→ |
パソコンのIPアドレスを自動取得に設定してIPを再取得してください。
|
● |
お使いのWWWブラウザでJavaScriptが無効になっていませんか
|
→ |
お使いのWWWブラウザでJavaScriptを「有効にする」に設定してください。
|
● |
複数固定IPサービスをご利用になっていませんか |
→ |
複数固定IPサービスをご利用の場合、グローバルIPアドレスを割り付けたパソコンから本商品を設定するには「http://web.setup/」と入力してもWeb設定画面は開きません。
WWWブラウザのアドレスに、接続事業者またはプロバイダから割り当てられた本商品のグローバルIPアドレスを入力してください。
例)http://200.200.200.1/ |