APNリストを更新する

最新のAPNが存在する場合、クイック設定Webのメニューの下に表示されます。また、Aterm らくらくアシストアプリでも確認できます。以下の方法でAPNリストを更新します。

 

◆注意◆

  • ご契約の通信事業者によってAPNリストの内容が異なる場合や、更新がない場合、APNリストが無い場合もあります。
    APNリストが無い場合には、通知されません。
    APNリスト更新の通知がある場合のみ、APNリストの更新を行ってください。

設定を行う前に

  • 本商品がインターネットに接続されている必要があります。
  • 更新をしても、お使いいただいている設定値はそのまま保存され、変更されることはありません。

◆注意◆

  • APNリスト更新中は、本商品の電源を切らないでください。 本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
  • WAN側回線がIPv6のみで通信している場合、更新を行うことはできません。
  • APNリスト更新を利用する際は、あらかじめ「メンテナンスバージョンアップ機能」が「使用する」に設定されていることをご確認ください。
    クイック設定Web画面の「詳細設定」-「その他の設定」で確認できます。

設定手順

OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

クイック設定Webを起動します。
1.
パソコンのWWWブラウザ(Internet Explorerなど)を起動し、アドレス欄に下記を入力して、クイック設定Webを起動します。
http://aterm.me/ 
2.
[APNリスト更新]をクリックします。
設定画面イメージ
3.
「APNリスト更新中」と表示されます。
設定画面イメージ
4.
「APNリスト更新完了」と表示されたら、[トップページへ戻る]をクリックします。
設定画面イメージ

使いかた

うまく動作しない場合は