クイック設定Webとは、Microsoft EdgeやInternet ExplorerなどのWWWブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
本商品に接続されているパソコンやスマートフォン/タブレット端末などからWWWブラウザを使用してクイック設定Webを起動することで、本商品の設定変更や状況確認を行うことができます。
◆補足◆
● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合
◆補足◆
◆注意◆
※ 「ユーザー名」(上段)には、「admin」と半角小文字で入力し、「パスワード」(下段)には、手順2で設定した管理者パスワードを入力してください。
◆注意◆
◆補足◆
◆注意◆
※ 「ユーザー名」(上段)には、「admin」と半角小文字で入力し、「パスワード」(下段)には、手順2で設定した管理者パスワードを入力してください。
◆注意◆
-WWWブラウザの設定で、JavaScriptの設定が有効になっていますか。
WWWブラウザの設定で、JavaScriptの設定が無効になっていると本商品の設定ができません。
また、セキュリティを「高」にした場合も設定できない場合があります。
-WWWブラウザの文字コードの設定を変更します。
WWWブラウザの文字コードの設定を日本語(シフトJIS)にしてください。
-WWWブラウザの設定で、JavaScriptの設定が有効になっていますか。
Microsoft Edgeでは、初期状態でJavascriptは有効に設定されています。
-WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定されていますか。
WWWブラウザのキャッシュを使用しないように設定してください。
WWWブラウザの設定方法は、それぞれのメーカにお問い合わせください。
-パソコンにIPアドレスが設定されていますか。
確認方法は、「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してください。
パソコンにIPアドレスが設定されていない場合は、下記の確認、設定を行ってください。
→ パソコンの設定で「IPアドレスを自動的に取得する」もしくは「DHCPサーバを参照」になっていることを確認してください。
確認方法は、製品サポートページの[Aterm Q&A]で「無線LAN端末のIPアドレスを自動取得に設定したい」を検索してください。(2020年2月現在)
パソコンのIPアドレスを自動的に設定させるために、下記のどちらかの方法をお試しください。
a. パソコンの電源を切り、再度パソコンの電源を入れます。起動後、「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照して、パソコンのIPアドレスを確認します。
b. 「パソコンなどのIPアドレスを再取得する」を参照して、パソコンのIPアドレスを取り直します。
→ Wi-Fiをご利用の場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してWi-Fi通信を確立させてください。