LTEモバイル通信回線を利用し、外部とのデータ通信をします。
ご契約の通信事業者(プロバイダ)によっては、nanoSIMカードを挿入するだけではなく、APNの設定が必要です。
APN設定は、「接続先設定(LTE/3G)」で行います。
-ご契約の通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報
-近くにWi-Fi機器(例 ホームルータやスマートフォン)がある場合、Wi-Fi機能をOFFにするか、確実に本商品と接続子機がつながっているか確認してください。
◆参考◆
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合
◆補足◆
※ 通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報を見ながら、正しく入力してください。
※ APNには、「スペース」、「"」、「&」、「,」、「:」、「;」、「<」、「>」、「\」は使用できません。
◆補足◆
◆補足◆
※ 通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報を見ながら、正しく入力してください。
※ APNには、「スペース」、「"」、「&」、「,」、「:」、「;」、「<」、「>」、「\」は使用できません。
◆補足◆
LTE/3G通信の接続可能なエリアにいれば、設定した接続先に自動的に接続されます。次の手順でインターネットに接続してください。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
◆参考◆
→本商品では、3G回線契約のみのnanoSIMカードはご利用になれません。
※契約内容が不明の場合は、ご契約の通信事業者にご確認ください。
→ご契約のサービスによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。この場合は、APN情報の設定を行ってもLTE接続ができません。
開通手続きにあたっては、本商品とは別の通信手段や端末が必要となる場合がありますので、ご契約の通信事業者に確認してください。
→表示される電波受信レベルを確認して、電波状態の良い場所に移動してください。
→電波受信レベル/接続状態に何も表示されていない場合、LTE/3G機能がオフになっています。クイック設定Webの「基本設定」-「基本設定」で「LTE/3G機能」の「使用する」にチェックを入れてから[設定]をクリックしてください。
→APN(接続先)など接続に必要な設定が間違っている可能性があります。設定内容を確認し、間違っていたら設定を変更してください。
通信事業者に設定内容を確認し、間違っていたら設定を修正してください。
→ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。
→LTE/3Gサービスエリア内に移動してください。
→ご契約の内容によってはSIMが3Gに対応しておらず、LTEの電波状態が悪かったり、「ネットワークモード」で「3G」に固定していると、「圏外」になる可能性があります。LTEサービスエリア内に移動し、「ネットワークモード」を「自動(LTE/3G)」もしくは「LTE」に変更してください。
→電源を入れ直してください。電源ボタンを「Power OFF」と表示されるまで長押しし、電源を切ります。10秒ほど待ってから電源ボタンを長押しし、「Please Wait」と表示されたら放します。
→nanoSIMカードが認識されていません。正しく挿入されていることを確認してください。
→APN(接続先)など接続に必要な設定が最適でない可能性があります。ご契約の通信事業者指定のAPN情報と比較し異なっている場合、設定を修正してください。