落雷後、ISDNサービスで利用のAtermに接続している電話機が使えなくなってしまいました。

2007年1月11日公開(最終更新:2008年1月31日)

Atermの電源の入れ直しや初期化を行なっても復旧しない場合、原因は機器の故障と考えられます。

故障診断を行いますので、Atermインフォメーションセンターにお問い合わせください。

※対象機種に記載の機種でも、保守・サポートが終了している場合がございます。ご了承ください。

落雷被害による異常例

  1. 電源が入らなくなる
  2. 液晶画面に「回線障害」または、「カイセンショウガイ」と表示される
  3. ACTランプが赤い点滅を繰り返し、消灯状態にならない
  4. 電話機が使用できない
  5. POWERランプが緑または赤の点滅状態になり、電話やインターネットが使用できない

ご注意!

初期化を行った場合、設定した内容が消去され、工場出荷時の状態に戻ります。各設定を再度行ってください。

- Q&Aのトップに戻る -