お問い合わせ
Aterm製品に関するご質問など、サポートデスクをご覧いただいても解決しない場合は、お電話やメールでお問い合わせください。
本ページに表示されるチャットサポートも合わせてご利用ください。

お問い合わせの前にご確認ください
- Atermの機種名・Atermに接続する端末の機種名・回線種類(光・ADSL)などの接続環境を、事前にご確認ください。
故障に関するお問い合わせの場合は、Atermの修理期間について
をご覧の上、修理期間内であるかをご確認ください。
※ 故障診断から修理受付の流れは、 こちら
でご確認ください。
※ 修理の際は、Aterm製品修理約款
をあらかじめご確認ください。
- 回線事業者・プロバイダから購入・レンタルされたAtermをご使用の場合は、マニュアルに記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。本ページに掲載の窓口からは、お問い合わせいただけません。
メールでのお問い合わせ
メールでお問い合わせされたい方は、下記のメールフォームからお問い合わせください。

- 初めてのご購入に関するご相談、故障や添付品購入に関するお問い合わせにつきましては、電話よりお問い合わせください。
電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせは、下記の窓口へお願いいたします。
Atermインフォメーションセンター
ナビダイヤル : 0570-550777 (有料)
音声ガイダンス
に従って、窓口番号・メニュー番号を押してください。
上記番号でつながらない場合は、0471854761をご利用ください。
※ お電話のお掛け間違いが増えております。
お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
受付時間 : 9時~18時 (土曜日は9時~17時、日曜日は10時~17時)
祝日・年末年始・当社の休日・システムメンテナンス時はお休みをいただいております。
休業日のお知らせ(2022年12月23日更新)
以下の日はお休みをいただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
- 2022年12月
- : 11日(日)※2、29日(木)~31日(土)※3
- 2023年1月
- : 1日(日)~3日(火)※3、9日(月)※1、22日(日)※2
- 2023年2月
- : 11日(土)※1、19日(日)※2、23日(木)※1
- 2023年3月
- : 12日(日)※2、21日(火)※1
※1:祝日 ※2:システムメンテナンス ※3:年末年始休業
新型コロナウィルス感染症拡大防止に取り組んでおります。
詳しくは、Atermインフォメーションセンター 新型コロナウィルス感染症拡大防止への取り組み
をご覧ください。
- KDDI、沖縄セルラー電話、UQコミュニケーションズ社製「NAD11」「WX01」「WX02」「WX03」「WX04」「WX05」「WX06」「WiMAX HOME 01」「WiMAX HOME 02」「X11」「L12」に関する設定や取扱方法、サービスなどにつきましては、ご契約のプロバイダ(MVNO)にお問い合わせください。本窓口(Atermインフォメーションセンター)ではご案内できません。
お問い合わせをいただく際のご注意
- Atermインフォメーションセンターで取得した個人情報は、Aterm製品に関する各種お問い合わせ(購入支援、使用方法、技術相談、保守)に応対するために利用します。
- 取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。個人情報保護方針につきましては、「Atermインフォメーションセンター 個人情報保護方針
」をご覧ください。
- お問い合わせいただいた内容は、応対管理システムへ記録しております。
- 応対品質の管理のため、通話録音をしております。また、通話モニタリングを実施する場合があります。
- 16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまは、保護者(ほごしゃ)の方の同意(どうい)を得(え)た上でお問(と)い合わせください。
訪問サポートサービスをご希望のお客様へ
Atermの設定でお困りのお客様に、ご自宅までお伺いして設定をサポートするサービス(有料)を提供しています。
訪問サポートサービスをご希望される場合は、下記の窓口までお問い合わせください。
Aterm訪問サポートサービス
フリーダイヤル : 0120-718-212
受付時間 : 9:00~21:00(年中無休)
お問い合わせの前に、「Dr.Home Net(Aterm専用サイト)
」(*1)にて詳細をご確認ください。
*1 本サービスは、「日本PCサービス株式会社」が提供する訪問サポートサービスです。