2007年1月11日公開(最終更新:2008年1月31日)
以下をご参照ください。
原因1 : Atermとパソコンの接続が正常ではありません
AtermとパソコンがきちんとRS-232CケーブルまたはUSBケーブルで接続できているか、Atermの電源が入っているかを確認してください。
原因2 : ご利用のパソコンでAtermと接続しているポートが利用できる状態になっていません[RS-232C(シリアル)接続の場合]
パソコンのデバイスマネージャなどでご利用のRS-232C(シリアル)ポートが利用可能な状態になっているかご確認ください。
RS-232C(シリアル)ポートの状態の確認方法、設定方法は、ご利用のパソコンのサポートセンターにご確認ください。
原因3 : ご利用のパソコンでUSBドライバが正常にインストールされていません[USB接続の場合]
ご利用のパソコンにAterm用のUSBドライバが正常にインストールされていない場合、USBドライバの入れなおしを行ってください。
→Windows 98/98SE/MeでのUSBドライバ確認方法
原因4 : パソコンのダイヤルアップ設定で指定されているCOMポートがAtermと接続されているポートと異なっています[Windows 98/98SE/Meの場合]
ダイヤルアップ設定を再度確認してください。詳細については、以下を参照してください。
原因5 : ポートの最大速度設定が利用可能な最大速度を超えて設定されています[Windows 2000/XPの場合]
ダイヤルアップ設定を再度確認してください。詳細については、以下を参照してください。
原因6 : ご利用のパソコンで通信用ソフトなどが起動しています(電子手帳やモバイル機器とパソコン間でデータを送受信するようなソフトも含む)
常駐しているソフトを停止して接続してください。
常駐ソフトの確認や終了方法の詳細については、ご利用のパソコンのサポートセンターまたはソフトウェアのサポートセンタにご確認ください。