「利用者として認証されませんでした」と表示された場合の原因と対策

Atermの液晶画面やユーティリティに表示される切断理由によって、原因と対策が異なります。 Atermに表示される切断理由の確認方法は以下をご参照ください。

Atermの切断理由確認方法

Atermに表示される切断理由 原因 対策
データ切断「016」 リモートアクセスで指定しているユーザー名やパスワードが、プロバイダ指定のものと異なっている ユーザー名、パスワードを再度確認してください。 英数字の「大文字」「小文字」に注意してください。 通常、「ABCD1234」と「abcd1234」は別の物として扱われます。
また、 半角と全角の違いにも注意してください。
  • 「abcd1234」(半角)
  • 「abcd1234」(全角)
ユーザー名、パスワードの確認方法については以下をご参照ください。

ユーザー名、パスワードの確認方法

ユーザー名やパスワードについての詳細はご利用のプロバイダにお問合せください。

フレッツ・ISDNなどをご利用の環境で、ユーザー名の後ろに ドメイン名などを付加していない フレッツ・ISDNなどの一部プロバイダでは、ユーザー名の後ろに 「@xxx.xxx.ne.jp」などのドメイン名を入力する必要があります。
ユーザー名、パスワードの確認方法については以下をご参照ください。

ユーザー名、パスワードの確認方法

ユーザー名やパスワードについての詳細はご利用のプロバイダにお問合せください。