Wi-Fi ・ モバイル製品「Aterm」の公式サポート
製品情報
サポート情報
HOME
機種名で探す
目的別で探す
お問い合わせ
HOME
>
機種名で探す
> トラブルシューティング
トラブルシューティング (MacOS8.x/9.x、リモートアクセス利用の場合)
当トラブルシューティングでは、リモートアクセスを利用してインターネットへ接続できない場合の 一般的な切り分けと解決方法を案内しています。
当画面表示は、MacOS9.xでIT42を利用している場合の画面表示となります。
接続スタート
■パソコンからAtermへ発信の信号が送られる時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示
原因と対策
「モデムが正しく応答しません」
「ダイアルトーンを検出しません」
■Atermが回線を接続する時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示
原因と対策
「搬送波信号が検出されませんでした」
■プロバイダとの認証確認が行なわれている時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示
原因と対策
「利用者として認証されませんでした」
「予期しないうちに中断しました」
以上でプロバイダまでの接続は完了しました
続いて、WWWブラウザでホームページを開きます
■WWWブラウザ(InternetExplorerなど)を起動してホームページを開く時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示
原因と対策
「サーバが見つかりません」「ページを表示できません」など
※InternetExplorer5.0でのエラー表示の例
以上でインターネットへの接続設定は終了です
※メールソフトなどの設定については、別途ご契約のプロバイダへご確認ください
▲ ページの先頭へ