原因 | 対策 |
Atermとパソコンの接続が正常ではない | AtermとパソコンがきちんとシリアルケーブルまたはUSBケーブルで接続できているか、 Atermの電源が入っているかを確認してください。 |
ご利用のパソコンでUSBドライバが正常にインストールされていない。または、USBが正常に認識できていない (USB接続) |
ご利用のパソコンにAterm用のUSBドライバが正常にインストールされていない場合、 USBドライバの入れなおしを行ってください。 詳細は以下をご参照ください。 |
MacintoshのUSB接続に未対応のAtermをUSB接続している |
IT65シリーズ、IT65Proシリーズ、IT65EXシリーズのUSBはMacintosh未対応となります。
また、IT75シリーズ、IT60シリーズは初期のファームウェアではMacintoshに対応しておりません。
IT75シリーズ、IT60シリーズはファームウェアver1.10以降にバージョンアップする必要があります。 |
「モデム」で指定されている「経由先」がAtermと接続されている場所と異なっている または、 モデム名がAterm用のものと異なっている |
「モデム」の設定を再度確認してください。
詳細については以下をご参照ください。
※当設定は一般的な設定方法を案内しています。画面などが異なる場合は、 ご利用のパソコンのサポートセンターへご確認ください。 |