Atermインフォメーションセンターにおける故障診断から修理受付の流れ

<故障かな?と思ったら>

  1. 修理受付可能な機種かどうか確認してください。

    →「Atermの修理期間について

  2. 修理受付可能な場合は、Atermインフォメーションセンターにて故障診断を行いますので、Atermインフォメーションセンターへ電話でお問い合わせください。

    →「Atermインフォメーションセンター

    ※ 修理の際は、Aterm製品修理約款をあらかじめご確認ください。

  3. 故障診断後、修理を希望されるお客様には修理受付専用サイトをご案内します。
  4. 修理受付専用サイトのご案内に沿って、修理に必要な情報のご入力と引き取り便の日時指定を行ってください。
  5. ご指定いただいた日時に、お客様のAterm製品を引き取るために宅配業者がお住まいにお伺いします。
  6. 宅配業者へ以下をお渡しください。(玄関先で梱包し引き取ります)

    • 故障品本体
    • 添付品(ACアダプタ等)
    • 保証書原本(販売店購入証明を別にお持ちの場合は、そちらも添付してください)

    ※ 故障品本体や添付品にお客様が貼り付けられたシールなどの装飾物がございましても、お返しできません。予めご了承ください。

  7. 故障品お引取り後のお問い合わせ

    Atermインフォメーションセンターへお問い合わせください。

    ※ 有償修理の場合は、修理着手前に修理金額をお知らせします。修理着手のご承諾をいただいたのちに修理を行います。

    ※ 修理をキャンセルされる場合でも、診断料を請求させていだたきます。

  8. 修理が完了しましたら、修理完了品をお戻しします。(玄関先までのお届けとなります)

    ※ 有償修理の場合は、修理金額を代引きにてお支払いただきます。修理金額をご用意してお待ちください。

  9. 必要に応じ、修理完了品の設定を行ってください。

    設定手順等、ご不明点がありましたら、Atermインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

※ 本サービスは、予告なく内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。