No. 12043

OPTIONランプが点滅していますが問題ないですか?

公開日 2022/08/10 最終更新日 2022/09/14

回答

インターネット接続している状態で、ルータモード時に電源を入れると、約120分間OPTIONランプがオレンジ点滅(1.5秒点灯・0.5秒消灯の点滅)します。

オレンジ点滅している間は、ホームネットワークセキュリティ™機能(*1) が有効で管理アプリとの接続が可能な状態です。

管理アプリと接続を行う場合は、OPTIONランプがオレンジ点滅している間に、トレンドマイクロ株式会社のサポートページ「ホームネットワークセキュリティの初期設定および接続解除の方法」をご覧の上、設定を行ってください。

管理アプリと接続を行い、約120分経過した場合は、OPTIONランプは点灯に変わります。

管理アプリと接続を行わず、約120分経過した場合は、OPTIONランプは点滅(1.5秒点灯・0.5秒消灯の点滅)(*2) に変わります。

なお、ホームネットワークセキュリティ™機能を無効(*3) にした場合は、OPTIONランプは消灯します。

(*1) ホームネットワークセキュリティ™機能についての詳細な概要や設定手順を確認する場合は、「ホームネットワークセキュリティ™機能 ルータ設定方法ご案内」をご覧ください。

(*2) Atermの電源を入れ直すことで、改めて約120分間オレンジ点滅(管理アプリとの接続が可能な状態)に切り替わります。

(*3) ホームネットワークセキュリティ™機能を無効にする場合は、以下の手順で設定を行ってください。

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください

  2. 『詳細設定』より『ホームネットワークセキュリティ機能』を選択して開いてください

  3. 「ホームネットワークセキュリティ機能」を【OFF】にして【設定】ボタンを押し、画面に従い設定を保存してください

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WX5400HP、WX7800T8、WX11000T12