キーワードやQ&A番号(5桁)を入力してください。
No. 12043
公開日 2022/08/10 最終更新日 2022/09/14
回答
インターネット接続している状態で、ルータモード時に電源を入れると、約120分間OPTIONランプがオレンジ点滅(1.5秒点灯・0.5秒消灯の点滅)します。
オレンジ点滅している間は、ホームネットワークセキュリティ™機能(*1) が有効で管理アプリとの接続が可能な状態です。
管理アプリと接続を行う場合は、OPTIONランプがオレンジ点滅している間に、トレンドマイクロ株式会社のサポートページ「ホームネットワークセキュリティの初期設定および接続解除の方法」をご覧の上、設定を行ってください。
管理アプリと接続を行い、約120分経過した場合は、OPTIONランプは緑点灯に変わります。
管理アプリと接続を行わず、約120分経過した場合は、OPTIONランプは緑点滅(1.5秒点灯・0.5秒消灯の点滅)(*2) に変わります。
なお、ホームネットワークセキュリティ™機能を無効(*3) にした場合は、OPTIONランプは消灯します。
(*1) ホームネットワークセキュリティ™機能についての詳細な概要や設定手順を確認する場合は、「ホームネットワークセキュリティ™機能 ルータ設定方法ご案内」をご覧ください。
(*2) Atermの電源を入れ直すことで、改めて約120分間オレンジ点滅(管理アプリとの接続が可能な状態)に切り替わります。
(*3) ホームネットワークセキュリティ™機能を無効にする場合は、以下の手順で設定を行ってください。
クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください
『詳細設定』より『ホームネットワークセキュリティ機能』を選択して開いてください
「ホームネットワークセキュリティ機能」を【OFF】にして【設定】ボタンを押し、画面に従い設定を保存してください
対象機種
WX5400HP、WX7800T8、WX11000T12