Q&A No. 00017
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S
アクセスポイントモード[ブリッジモード]への切り替え手順は、以下をご参照ください。
アクセスポイントモード[ブリッジモード]に切り替えを行う際、初期化を行う必要があります。
初期化を行った場合、これまで設定を行った内容も初期化されてしまうのでご注意ください。
『らくらくWebウィザード(アクセスポイント設定)』画面で、「IPアドレス/ネットマスク」の[IPアドレス]と[ネットマスク]に、それぞれIPアドレスとネットマスクを入力して、【設定】ボタンを押してください。
接続する外付けルータのLAN側IPアドレスによって、入力するIPアドレスは異なります。
外付けルータのLAN側IPアドレスをご確認のうえ設定を行ってください。
例えば、外付けルータのLAN側アドレスが192.168.0.1の場合、入力するIPアドレスは192.168.0.210(※)となります。ネットマスクは、通常255.255.255.0と入力します。
※ 「192.168.0」まではモデムと同じIPアドレスの値。「210」は、他の機器で未使用の値となります
『らくらくWebウィザード(設定情報の登録)』画面が表示されて、再起動が行われます。
POWERランプが緑点灯後に、PPPランプが橙(オレンジ)点灯になれば、切替は完了です。