Q&A No. 00033

『Aterm スマートリモコン』でのクイック設定Webアクセス手順

※ お使いのスマートフォンとAtermが、Wi-Fi(無線)またはLANケーブル(有線)で接続されている状態で行ってください。

※ 本手順では、iOS(iPod touch)を使用していますが、他のiOS端末・Andorid端末でも手順は同様です。

  1. 『Aterm スマートリモコン』アプリを開いてください。

    ご参考

    初回起動時は、利用許諾契約書が表示されますので必ず内容をご確認ください。

    利用許諾契約書の内容にご同意いただける場合は、【同意する】をタップして、本アプリのご利用を開始してください。

  2. 「スマートリモコンに対応したAterm機器を検索しています。しばらくお待ちください。」と表示されますので、しばらくお待ちください。

  3. 検索が完了すると、クイック設定WebにアクセスできるAtermの機種名が、一覧に表示されます。

    ご使用中の機種名をタップしてください。

    ご注意

    一覧にお使いのAtermが表示されない場合は、以下のことをご確認ください。

    • Atermとインターネット接続機器[プロバイダ提供のONU(回線終端装置)/モデム/ひかり電話対応ルータ/ホームゲートウェイなど]がLANケーブルで接続されていること

    • LANケーブルについては、Aterm側はWANポートに接続されていること

      (LANポートに接続されている場合でもインターネット接続ができてしまう場合がありますが、必ずWANポートに接続してください)

  4. 「クイック設定Web」をタップすると、クイック設定Webへアクセスが行えます。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?