Q&A No. 00053
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
HC100RC
W300P(HC100RC用無線LANアクセスポイント)のファームウェア更新を行う場合は、こちらのページをご覧ください。
ファームウェアの更新(オンラインバージョンアップ)は、パソコンにダウンロードした「かんたん検索ウィザード」でクイック設定Webを開いて行います。
クイック設定Webの開き方は、こちらをご覧ください。
本手順を行う際は、Atermがインターネットにつながっている状態で行ってください。
手順は以下のとおりです。
クイック設定Webの上メニューから、『設定/情報』を選択してください。
クイック設定Webの左メニューから、『ファームウェア更新』を選択してください。
「オンラインバージョンアップ」の【更新】ボタンを押してください。
以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。
ご参考
ボタンを押したあとに『最新のファームウェアが適用されていますので、更新の必要はありません。』と表示された場合は、最新のファームウェアを適用済みですので、更新は必要ありません。
画面が以下のようになりますので、しばらくお待ちください。
ご注意
この画面が表示されている間は、ファームウェアの更新中ですので、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。
『再起動中』画面が開きますので、表示のカウントが終了するまで、しばらくお待ちください。
ご注意
この画面が表示されている間は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。
クイック設定Webのトップページに戻ります。
ご参考
トップページが表示されなかった場合は、再起動時に接続が外れてしまった可能性があります。
Webブラウザの閉じる(×)ボタンを押して、接続をやり直してください。
以上で、ファームウェアの更新は完了です。
手順3で[ローカルファイル指定バージョンアップ]を選んで更新を行うことができます。
ソフトウェアページから、対象機種のファームウェアをあらかじめダウンロードの上、[ローカルファイル指定バージョンアップ]の【参照】ボタンを押して、ダウンロードしたファームウェアを選択、【更新】ボタンを押してください。
※ ダウンロードしたファイルは、ZIP形式の圧縮ファイルなので解凍(bin形式)してご使用ください。