Q&A No. 00053

ファームウェアの更新(オンラインバージョンアップ)手順 [クイック設定Webで更新]

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

HC100RC

W300P(HC100RC用無線LANアクセスポイント)のファームウェア更新を行う場合は、こちらのページをご覧ください。

ファームウェアの更新(オンラインバージョンアップ)は、パソコンにダウンロードした「かんたん検索ウィザード」でクイック設定Webを開いて行います。

クイック設定Webの開き方は、こちらをご覧ください。

本手順を行う際は、Atermがインターネットにつながっている状態で行ってください。

手順は以下のとおりです。

  1. クイック設定Webの上メニューから、『設定/情報』を選択してください。

  2. クイック設定Webの左メニューから、『ファームウェア更新』を選択してください。

  3. 「オンラインバージョンアップ」の【更新】ボタンを押してください。

  4. 以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

    ご参考

    ボタンを押したあとに『最新のファームウェアが適用されていますので、更新の必要はありません。』と表示された場合は、最新のファームウェアを適用済みですので、更新は必要ありません。

  5. 画面が以下のようになりますので、しばらくお待ちください。

    ご注意

    この画面が表示されている間は、ファームウェアの更新中ですので、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

  6. 『再起動中』画面が開きますので、表示のカウントが終了するまで、しばらくお待ちください。

    ご注意

    この画面が表示されている間は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

  7. クイック設定Webのトップページに戻ります。

    ご参考

    トップページが表示されなかった場合は、再起動時に接続が外れてしまった可能性があります。

    Webブラウザの閉じる(×)ボタンを押して、接続をやり直してください。

    以上で、ファームウェアの更新は完了です。

参考情報:ローカルファイル指定のバージョンアップについて

手順3で[ローカルファイル指定バージョンアップ]を選んで更新を行うことができます。

ソフトウェアページから、対象機種のファームウェアをあらかじめダウンロードの上、[ローカルファイル指定バージョンアップ]の【参照】ボタンを押して、ダウンロードしたファームウェアを選択、【更新】ボタンを押してください。

※ ダウンロードしたファイルは、ZIP形式の圧縮ファイルなので解凍(bin形式)してご使用ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?