Q&A No. 12010
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WR1200H、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S
AtermをPPPoEルータモード[本体のPPPランプが緑]で使用している場合は、Aterm側で設定が必要となります。
* WR1200Hをご使用の場合は、ACTIVEランプの色をご確認ください。
設定手順は、以下よりご参照ください。
「接続先の設定」の[接続先名][ユーザー名][パスワード]に以下の値を入力して、【設定】ボタンを押してください。
※ 設定が反映されると、緑色の文字で「登録内容を更新しました。」というメッセージが表示されます。
【切替】ボタン押した際に、アラートが表示されますので【OK】ボタンを押してください。
※ 設定が反映されると、緑色の文字で「登録内容を更新しました。」というメッセージが表示されます。
『静的ルーティング設定』画面が開きますので、「静的ルーティングエントリ編集」で以下の値を入力・選択して、【編集】ボタンを押してください。
※ 設定が反映されると、緑色の文字で「登録内容を更新しました。」というメッセージが表示されます。
「制定ルーティングエントリ」の【最新状態に更新】ボタンを押し、エントリ番号「01」の横にチェックが入っているのを確認して、(入っていない場合は、チェックを入れてください)【適用】ボタンを押します。
※ 設定が反映されると、緑色の文字で「登録内容を更新しました。」というメッセージが表示されます。
以上で、設定は完了です。
ご参考
設定が問題なく完了しているかは、以下の方法でご確認ください。