Q&A No. 12011

「サービス情報サイト(IPv6)」アクセス時の設定について(PPPoEルータの場合)

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG1200HP2、WG1200HS2、WG1800HP3、WG1900HP

AtermをPPPoEルータモード[本体のACTIVEランプが緑]で使用している場合は、Aterm側で設定が必要となります。

設定手順は、以下よりご参照ください。

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 『基本設定』より『基本設定』を選択してください。
  3. 『基本設定』画面が開きますので、[IPv6ブリッジ]が【ON】になっていることを確認してください。
  4. 【OFF】になっている場合は【ON】にして、【設定】ボタンを押してください。

  5. 『設定変更受付完了』画面が開きますので、【今すぐ再起動する】ボタンを押して、再起動を行ってください。
  6. 再起動が完了すると、「再起動が完了しました。」と表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

以上で、確認は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?