Q&A No. 12032
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG1200HP、WG1200HS
WF300HP2、WF800HP
W300P、W500P
WR8165N
クイック設定Webのログインパスワード(管理者パスワード)変更は、クイック設定Webで行います。
手順は以下のとおりです。
(手順に使用の画面は一例です。ご使用の機種によっては、画面の一部が異なる場合があります。)
クイック設定Webを開いてください。
ご参考
クイック設定Webの開き方は、クイック設定Webを起動したいをご覧ください。
クイック設定Webのメニューから、『メンテナンス』-『管理者パスワードの変更』を選択してください。
※ 『管理者パスワードの変更』が表示されない場合は、メニュー上部にある【詳細モードに切替】ボタンを押して、詳細モードに切り替えを行ってください。
「新しいパスワード」と「新しいパスワード再入力」に変更するパスワードを入力して、【設定】ボタンを押してください。
変更するパスワードは、控えて保存しておいてください。
ご参考
英大文字小文字、数字、記号を組み合わせた、10桁以上の文字列をお勧めします。
名前や生年月日、同一数字など、他人に推測されやすい文字列の仕様は避けてください。
また、複数の機器やサービス間での使い回しはしないでください。
使用できる文字は、0〜9、a〜z、A〜Z、-(ハイフン)、_(アンダースコア)で、最大半角30桁まで有効です。
以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。
『再起動中』画面が開きますので、表示のカウントが終了するまで、しばらくお待ちください。
ご注意
この画面が表示されている間は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。
また、再起動後にユーザー名・パスワードの入力画面が開いた場合は、ユーザー名に「admin」、パスワードに手順3で変更したパスワードを入力してください。
再起動が完了すると、トップページに戻ります。
ご参考
トップページが表示されなかった場合は、Webブラウザをいったん閉じて、端末とAtermの接続状態を確認してください。
Wi-Fi(無線)で接続している場合は、再起動時に接続が外れてしまった可能性がありますので、接続をやり直してください。
以上で、設定は完了です。
ご参考
クイック設定Webを閉じる場合は、メニューの【ログアウト】ボタンを押して閉じてください。
※ 【ログアウト】ボタンがない機種の場合は、ブラウザの閉じる(×)ボタンを押して閉じてください。