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Aterm製品における不正アクセスに対するセキュリティ向上について

このたび、Aterm製品の一部で、特定の設定が有効な場合に、対象製品の設定を変更される、製品が再起動される、その他お客様の意図しない動作を引き起こされる可能性があることがわかりました。

Atermの対象製品をお使いの方は、以下に示す手順に従ってご対応をお願いいたします。

ご利用いただいているお客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしましてまことに申し訳ございません。

現象

悪意ある第三者からのAtermに対する不正アクセスがあった場合に、 本製品の設定変更、再起動、意図しない動作が発生する可能性。

対処方法

2018年6月以前に発売開始した下記の製品が対象です。

表に記載の無い機種に関しては対象外となります。(上に記載の"現象"は発生しません)

以下の表より各機種ごとの対処方法をご確認ください。

機種名 対処方法
HC100RC 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
W1200EX / W1200EX-MS 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
W300P 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
W500P 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WF300HP2 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WF800HP 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WG1200HP 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WG1200HP2 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WG1200HS 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WG1200HS2 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WG1900HP 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。
WR8165N 最新のファームウェアにバージョンアップを行ってください。
ファームウェア掲載ページはこちらです。

謝辞

本脆弱性情報を弊社へご報告をいただきました関係機関の皆様に厚く御礼申し上げます。