HOME > 目的別で探す > サポート技術情報 > Atermとパナソニック製テレビ / レコーダを接続して「Media Access」あるいは「どこでもディーガ」をご使用の場合について

Atermとパナソニック製テレビ / レコーダを接続して「Media Access」あるいは「どこでもディーガ」をご使用の場合について

概要

Atermとパナソニック製テレビ / レコーダを接続して「Media Access」あるいは「どこでもディーガ」をご使用の場合について、一部機能が正常に動作しない場合があります。

対象機種

IPv4 over IPv6接続サービスに対応したAterm

※ IPv4 over IPv6接続サービスに対応したAtermの機種名については、「IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)接続確認済みリスト」よりご確認いただけます。

現象

自宅外のWi-Fi環境にあるスマートフォンから自宅のテレビ / レコーダにアクセスして宅外視聴機能を利用する場合、「v6プラス」「transix」などのIPv4 over IPv6環境において「接続できない」「正常動作しない」という状況が発生する場合があります。

対処方法

IPv4(PPPoEルータモード)の接続環境でご使用ください。

IPv4(PPPoEルータモード)の接続環境で動いているかの確認方法は、クイック設定Webの以下の個所をご確認ください。

※ 画像は、WG1200HP3を使用しています。