ファームウェアのオンラインバージョンアップ手順
ファームウェアバージョン2.0.0以下のときに、本手順で最新のファームウェアにバージョンアップを行う場合は、2回バージョンアップ作業を行ってください。最初のバージョンアップでバージョンが3.1.0、2回目のバージョンアップで最新のバージョンになります。
バージョンアップは、インターネットが接続されている箇所(アンテナランプが2本以上点灯)で行ってください。
POWERランプ以外のランプがすべて消灯している場合は、設定ボタンを押すと、すべてのランプが約10秒点灯しますので、その状態でアンテナランプの点灯状態をご確認ください。
1.Webブラウザのアドレスに「http://web.setup/」(または「192.168.0.1」)を入力して、キーボードのEnterキーを押してください。
Atermに無線接続した機器でクイック設定Webを開く場合は、プライマリSSID側に接続します。 セカンダリSSID側の場合、ネットワーク分離機能が有効のため開きません。
2.ログイン画面が表示されます。ユーザー名に「admin」、パスワードに「管理者パスワード」を入力して、【OK】ボタンを押してください。
『管理者パスワードの初期設定』画面が表示された場合は、画面の内容に従って管理者パスワードを設定してください。
Webウィザードが表示された場合は、【後で契約】ボタンを押してください。
3.クイック設定Webが開きます。
4.左メニューから、『メンテナンス』-『ファームウェア更新』を選択してください。
5.『ファームウェア更新』画面が開きます。「更新方法」で「自動更新(オンラインバージョンアップ)」を選んで、【更新】ボタンを押してください。
6.『ファームウェア最新バージョン情報取得中』画面が開きます。電源は切らずにしばらくお待ちください。
7.『ファームウェア最新バージョン情報』画面が開きます。「現在のファームウェアバージョン」が「最新のファームウェアバージョン」と異なる場合は、【最新バージョンへ更新】ボタンを押してください。
「現在のファームウェアバージョン」と「最新のファームウェアバージョン」に記載されているファームウェアバージョンが同じ場合は、ファームウェアの更新は不要です。
8.以下のアラートが表示されますので、【OK】ボタンを押してください。
ファームウェアの更新と再起動を行っているあいだは、無線が切断されます。
9.ファームウェアの更新と再起動が開始します。電源は切らずにしばらくお待ちください。
10分以上経過しても、『ファームウェア更新完了』画面が表示されず、POWERランプがオレンジ点灯したままの場合は、ファームウェアの書き込みに失敗していますので、
電源ボタンを長押しして、電源を切って、しばらくしてから最初からやり直してください。
10.ファームウェアの更新と再起動が完了いたしますと、以下のアラートが表示されます。
【OK】ボタンを押して画面を閉じてください。以上でファームウェアの更新は完了です。
本手順でバージョンアップが完了しなかった場合は、ファームウェアのダウンロードを「
ソフトウェアダウンロード
」より行って、「
ダウンロードしたファームウェアファイルからのバージョンアップ
」をご参照の上、「ローカルファイル指定」によるバージョンアップを行ってください。