インターネット接続やIP電話の契約内容を変更した場合は?
最終更新日:2007年6月15日
インターネット接続やIP電話の契約内容を変更された場合は、らくらくネットスタートによる再設定を行う必要があります。
再設定を行わなかった場合は、変更前の設定がされたままの状態となり、PPPランプが点灯せずにインターネットの接続やIP電話の使用ができません。
クイック設定Webでのらくらくネットスタート操作手順
電話機(らくらくテレホン設定)でのらくらくネットスタート操作手順
- 受話器をあげます。
- 開始操作として「**6*」にダイヤルします。
- 機能番号「999」にダイヤルして、そのあと「*」にダイヤルします。
- 「5」にダイヤルして、そのあと「#」にダイヤルします。
- 「実行しますか」という音声が流れます。問題がない場合は、「#」にダイヤルします。
- 「ピー」という音がしたら、初期化を開始します。
- DP回線で使用している場合、電話機の回線種別を「PB」に変更する必要があります。引き続きDP回線で使用する場倍は、設定完了後元に戻してください。
- VoIPランプが緑点灯もしくは赤点灯していないと使用できません。
» このページのトップへ戻る