Atermを接続しているパソコンに、「Windows(R) 8.1/8」をインストールする場合の確認事項や、インストール後発生する事例の解決方法を記載したQ&Aを公開しています。
Atermのモデム機能およびルータ機能について、特に問題は確認されておりません。
新たに制限事項等が確認された場合は、随時情報を提供して参ります。
以下に記載のものが「Windows(R) 8.1/8」に対応しているかご確認ください。
「ファイルやプリンタの共有機能」を利用している場合は、環境にあわせたファイアウォールの設定を行ってください。
また、クイック設定Webを使用して設定を行う場合は「クイック設定Webより設定を行い、[設定]ボタンを押しても画面上に設定が反映されない」もあらかじめご確認ください。
お問い合わせは、ご利用のパソコンまたはアプリケーションのサポート窓口へお願いします。
「Windows(R) 8.1/8」をご利用時によくある事例を、Q&A方式でまとめています。
Windows(R) 8.1/8共通
Q :クイック設定Webより設定を行い「設定」ボタンを選択しても設定が反映されない
A :Internet Explorerを使用してクイック設定Webより設定を行う場合は「互換モード」に切り替えたうえで設定を行ってください。
詳細な対処方法は以下をご参照ください。
「設定」ボタンを押しても画面上に設定が反映されない件
Q :クイック設定Web上のチップヘルプのアイコンをクリックした際に、チップヘルプが画面より、はみ出して表示される
A :Internet Explorerを使用してクイック設定Webより設定を行う場合は「互換モード」に切り替えたうえで設定を行ってください。
詳細な対処方法は以下をご参照ください。
チップヘルプが画面より、はみ出して表示される件
Windows(R) 8
Q :クイック設定Webを開こうとすると「このサイトではプライベートネットワークへアクセスできません」と表示される
A :Windows(R) 8でクイック設定Webを起動する場合は「スタート」画面の「デスクトップ」から、Internet Explorerを起動してください。
なお、Internet Explorerでクイック設定Webを起動する際、「このサイトではプライベートネットワークへアクセスできません」と表示された場合は「アクセスを有効にする」をクリックしてください。
詳細な対処方法は以下をご参照ください。
「このサイトではプライベートネットワークへアクセスできません」と表示される件