当該案件に関するAtermインフォメーションセンターのお問い合わせ窓口は、2021年9月30日をもちまして終了させていただきました。
ご契約に関するお問い合わせにつきましては、ご契約のプロバイダ(ISP)へお問い合わせください。
NECならびにNECアクセステクニカが通信/サービス事業者を通じて提供しているIP電話対応機器(Aterm エーターム)のソフトウェアの一部に不具合があることが 判明いたしました。
現象及び対応策につきましては以下の通りとなります。
お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、 該当機種をご利用のお客様には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い申し上げます。
ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して使用されますと 電話の発着信ができなくなります。
※本不具合は、2009年11月以前には発生いたしません。
※電話機能を除いては、約6年9ヶ月経過後も機器は正常動作いたします。
「バージョンアップ手順書」に従い、本事象に対応したソフトウェアにバージョンアップをお願いいたします。