新しいカメラ用ファームウェア(メインファームウェア)が公開されると、「Atermホームコントローラー」を起動したときに最新ファームウェアの通知画面が表示され、カメラ用ファームウェア(メインファームウェア)をバージョンアップすることができます。
本機能は、本商品と同一のネットワークにWi-Fi接続されているスマートフォン・タブレット端末で「Atermホームコントローラー」をご利用の場合に、使用することができます。(外出先では、バージョンアップを行うことはできません。)
なお、本機能に対応している「Atermホームコントローラー」は、次のバージョンとなります。
◆注意◆
◆補足◆
※ 本商品を構成する他のファームウェア「リモコン用ファームウェア」、「モータ用ファームウェア」は、最新ファームウェアの通知はされません。また、バージョンアップは、「ローカルファイル指定バージョンアップ」で行ってください。
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
「Atermホームコントローラー」起動時に、次の方法でカメラ用ファームウェア(メインファームウェア)をバージョンアップすることができます。
● 最新ファームウェアの通知画面から
本商品の新しいカメラ用ファームウェア(メインファームウェア)が公開されると、カメラ映像を表示したときに、次の画面が表示されます。
◆補足◆
● 機種一覧表から
最新ファームウェアによるバージョンアップが保留されている場合(最新ファームウェアの通知画面で[後で確認]を選択した場合)、機種一覧表の機器名の横に[更新]が表示されます。
◆補足◆
◆注意◆
ファームウェアの更新が開始されます。
◆注意◆
◆補足◆
更新を有効にするために、再起動を行います。再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
◆注意◆
◆注意◆
● バージョンアップ機能が使えない。
→ ご使用のバージョンの確認と最新バージョンの入手方法は、「スマートフォンに本商品を登録する」の「うまく動作しない場合は」を参照してください。
● ファームウェア更新に失敗する。
→ 本商品のPOWERランプがゆっくり緑点滅している場合は、プライバシーモードになっています。プライバシーモードになっている場合は、ファームウェア更新はできません。
→ 「Atermホームコントローラー」の管理者パスワードを変更する場合は、「機種一覧表」の本商品の機器名を長押しし、[編集]をタップしてください。
→ 本商品の管理者パスワードを変更する場合は、「管理者パスワードを変更する」を参照してください。