Aterm らくらく設定アシストは、スマートフォン/タブレット端末から、本商品の設定や情報の確認ができる無料アプリです。
下記の機能をご利用いただけます。
表示内容については、「Aterm らくらく設定アシスト」の画面についてを参照してください。
◆注意◆
◆補足◆
スマートフォン/タブレット端末から、Wi-Fi接続やAPNの設定などインターネットに接続するまでの作業を、「かんたん設定ウィザード」で設定することができます。
詳細は、「Aterm らくらく設定アシスト」アプリのかんたん設定ウィザードを使うを参照してください。
LTE回線に接続できているか確認します。データ通信量が発生します。
「クイック設定Web on Cloud」でWi-Fi接続通知の設定を行います。本商品にWi-Fi接続した端末情報を事前に登録した宛先へ通知することができます。
詳細は、「Wi-Fi接続通知機能を使う」を参照してください。
スマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動して、本商品の設定変更や設定内容の確認をすることができます。
※ クイック設定Webとは、WWWブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
詳細は、「クイック設定Webの使いかた」を参照してください。
接続する子機をらくらくQRスタート機能で追加できます。らくらくQRスタートの設定用QRコードを表示することができます。設定変更しクイック設定Webを起動して、本商品の設定変更や設定内容の確認をすることができます。
②のメッセージ表示欄に表示される内容です。
メッセージ | 説明 |
---|---|
APNリストの更新に失敗しました | APNリストデータの取得や変換処理に失敗したとき。 |
ルータ情報取得に失敗しました | LTEルータと接続なしの時や情報データの取得に失敗したとき。 |
APNリストを更新しています | APNリストデータを取得中または更新データを取得中のとき。 |
ルータのAPN設定に失敗しました | 選択されたAPN設定処理をしたが、失敗した場合。 |
ルータのパスワードを設定しています | LTEルータの初回アクセス時にパスワードを設定中のとき。 |
ルータのパスワード設定に失敗しました | LTEルータの初回アクセス時にパスワード設定が失敗したとき。 |
新ファームウェアへ更新可能です | 新しいファームウェアの準備があるとき。 |
インターネット接続確認中 | インターネット接続をLTEルータ通じて外部へ確認しているとき。 |
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。