LTEオート接続機能

LTEモバイルルータをご利用になるには、回線契約およびAPN(本商品を携帯電話ネットワークに接続するための文字列)の設定が必要です。本商品には、APNを自動で選択し、接続する「LTEオート接続機能」を搭載しています。
本機能は、ご利用開始時や初期化後、nanoSIMカードの入れ替え時などに動作します。

◆補足◆

  • ご利用開始時および初期化後、電源を入れたときに言語選択画面が表示されます。MENUボタンで「日本語」を選択し、電源ボタンで決定してください。

本商品の電源を入れた後、ディスプレイに「LTEオート接続中」と表示され、自動的にLTE接続を開始します。


LTE接続中は「LTE」が点滅します。接続が完了すると「LTE」または「3G」が点灯し、ホーム画面が表示されネットワークモードにしたがってご利用できます。
設定画面イメージ

◆補足◆

  • LTEオート接続機能は、パケット通信料がかかります。

設定を行う前に

設定手順

使いかた

うまく動作しない場合は

  • 「APNを確認してください」と表示され、LTE接続ができなかった場合

    -LTE接続ができないときは、「APNを確認してください」と表示され、画面が切り替わっても「LTE」と表示されず「×」となります。

    設定画面イメージ

    自動設定で対応できないAPN(接続先)の可能性であるか、またはLTEサービスエリア外の可能性があります。そのときは、クイック設定Webを起動して手動でAPNの確認/登録を行ってください。
    クイック設定Webをご利用するには、あらかじめ子機とのWi-Fi接続が完了している必要があります。 「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照し、子機とのWi-Fi接続を行ってください。
    クイック設定Webを起動して、設定ウィザードの開始画面が表示された場合は、設定ウィザードにて設定を行います。設定手順の詳細は 「クイック設定Webの設定ウィザードを使う」を参照してください。
    クイック設定Webのトップページが開いたときは、「基本設定」-「接続先設定(LTE/3G)」にて設定を行ってください。 詳細は「LTE/3Gに接続する」を参照してください。

  • 「圏外」が表示され、LTE/3G接続ができなかった場合

    -ご契約のサービスによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。開通手続きにあたっては、本商品とは別の通信手段や端末が必要となる場合がありますので、ご契約の通信事業者に確認してください。

    -時間帯や環境によって接続しにくい状況などによりLTEオート接続ができない場合があります。時間をおいて、電源を入れ直してください。

    -LTE/3Gサービスエリア内に移動してください。
    自動でLTEオート接続が始まらない場合は、電源を入れ直してください。

    -クイック設定Webを起動して手動でAPNの確認/登録を行ってください。
    クイック設定Webをご利用するには、あらかじめ子機とのWi-Fi接続が完了している必要があります。 「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照し、子機とのWi-Fi接続を行ってください。
    クイック設定Webを起動して、設定ウィザードの開始画面が表示された場合は、設定ウィザードにて設定を行います。設定手順の詳細は 「クイック設定Webの設定ウィザードを使う」を参照してください。
    クイック設定Webのトップページが開いたときは、「基本設定」-「接続先設定(LTE/3G)」にて設定を行ってください。 詳細は「LTE/3Gに接続する」を参照してください。

  • LTEオート接続中のまま、しばらく待っても画面が切り替わらないのでキャンセルしたい場合

    -LTEオート接続中の状態で、電源ボタンを押します。「接続キャンセル?」と表示されるので、MENUボタンで「YES」を選択し、電源ボタンを押します。

    設定画面イメージ