LTEモバイルルータをご利用になるには、回線契約およびAPN(本商品を携帯電話ネットワークに接続するための文字列)の設定が必要です。本商品には、APNを自動で選択し、接続する「LTEオート接続機能」を搭載しています。
本機能は、ご利用開始時や初期化後、nanoSIMカードの入れ替え時などに動作します。
◆補足◆
本商品の電源を入れた後、ディスプレイに「LTEオート接続中」と表示され、自動的にLTE接続を開始します。
◆補足◆
-LTE接続ができないときは、「APNを確認してください」と表示され、画面が切り替わっても「LTE」と表示されず「×」となります。
自動設定で対応できないAPN(接続先)の可能性であるか、またはLTEサービスエリア外の可能性があります。そのときは、クイック設定Webを起動して手動でAPNの確認/登録を行ってください。
クイック設定Webをご利用するには、あらかじめ子機とのWi-Fi接続が完了している必要があります。
「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照し、子機とのWi-Fi接続を行ってください。
クイック設定Webを起動して、設定ウィザードの開始画面が表示された場合は、設定ウィザードにて設定を行います。設定手順の詳細は 「クイック設定Webの設定ウィザードを使う」を参照してください。
クイック設定Webのトップページが開いたときは、「基本設定」-「接続先設定(LTE/3G)」にて設定を行ってください。
詳細は「LTE/3Gに接続する」を参照してください。
-ご契約のサービスによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。開通手続きにあたっては、本商品とは別の通信手段や端末が必要となる場合がありますので、ご契約の通信事業者に確認してください。
-時間帯や環境によって接続しにくい状況などによりLTEオート接続ができない場合があります。時間をおいて、電源を入れ直してください。
-LTE/3Gサービスエリア内に移動してください。
自動でLTEオート接続が始まらない場合は、電源を入れ直してください。
-クイック設定Webを起動して手動でAPNの確認/登録を行ってください。
クイック設定Webをご利用するには、あらかじめ子機とのWi-Fi接続が完了している必要があります。
「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照し、子機とのWi-Fi接続を行ってください。
クイック設定Webを起動して、設定ウィザードの開始画面が表示された場合は、設定ウィザードにて設定を行います。設定手順の詳細は 「クイック設定Webの設定ウィザードを使う」を参照してください。
クイック設定Webのトップページが開いたときは、「基本設定」-「接続先設定(LTE/3G)」にて設定を行ってください。
詳細は「LTE/3Gに接続する」を参照してください。
-LTEオート接続中の状態で、電源ボタンを押します。「接続キャンセル?」と表示されるので、MENUボタンで「YES」を選択し、電源ボタンを押します。