LTEモバイル通信回線を利用し、外部とのデータ通信をします。
ご契約の通信事業者(プロバイダ)によっては、nanoSIMカードを挿入するだけではなく、APNの設定が必要です。
APN設定は、「接続先設定(LTE/3G)」で行います。
-ご契約の通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報
-近くにWi-Fi機器(例 ホームルータやスマートフォン)がある場合、Wi-Fi機能をOFFにするか、確実に本商品と接続子機がつながっているか確認してください。
◆参考◆
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合
● ディスプレイメニューをご利用の場合
◆補足◆
◆注意◆
※ 接続先の一覧にご契約の通信事業者の設定情報が表示されている場合は、設定は不要です。
※ 通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報を見ながら、正しく入力してください。
※ LTE端末用のAPNを設定してください。
※ 「サービス名」は、任意の文字列を全角32文字まで使用できます。
※ APNには、「スペース」、「"」、「&」、「,」、「:」、「;」、「<」、「>」、「\」は使用できません。
◆補足◆
◆補足◆
◆補足◆
◆注意◆
※ 接続先の一覧にご契約の通信事業者の設定情報が表示されている場合は、設定は不要です。
※ 通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報を見ながら、正しく入力してください。
※ LTE端末用のAPNを設定してください。
※ 「サービス名」は、任意の文字列を全角32文字まで使用できます。
※ APNには、「スペース」、「"」、「&」、「,」、「:」、「;」、「<」、「>」、「\」は使用できません。
◆補足◆
◆補足◆
以下の方法で接続します。
登録済みの接続先がない場合、APNリストから選択して接続先の登録をします。
新規追加を選択し、○ボタンで決定して、APNリストからご契約の通信事業者を選択します。
◆補足◆
APNリストにご契約の通信事業者がない場合、またはAPNリストが表示されない場合は、PC用クイック設定Webにて「手動設定」で設定をします。
LTE/3G通信の接続可能なエリアにいれば、設定した接続先に自動的に接続されます。次の手順でインターネットに接続してください。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
◆参考◆
→本商品では、3G回線契約のみのnanoSIMカードはご利用になれません。
※契約内容が不明の場合は、ご契約の通信事業者にご確認ください。
→ご契約のサービスによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。この場合は、APN情報の設定を行ってもLTE接続ができません。
開通手続きにあたっては、本商品とは別の通信手段や端末が必要となる場合がありますので、ご契約の通信事業者に確認してください。
→ご利用SIMの契約期間が切れていないかなど、契約状況を確認してください。
※契約内容が不明の場合は、ご契約の通信事業者にご確認ください。
→表示される電波受信レベルを確認して、電波状態の良い場所に移動してください。
→電波受信レベル/接続状態に何も表示されていない場合、LTE/3G機能がオフになっています。クイック設定Webの「基本設定」-「基本設定」で「LTE/3G機能」の「使用する」にチェックを入れてから[設定]をクリックしてください。
→APN(接続先)など接続に必要な設定が間違っている可能性があります。設定内容を確認し、間違っていたら設定を変更してください。
通信事業者に設定内容を確認し、間違っていたら設定を修正してください。
→ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。
→nanoSIMカードスロットの選択が間違っている可能性があります。対象SIMを選択し直して、接続するAPN(接続先)を確認してください。
→LTE/3Gサービスエリア内に移動してください。
→ご契約の内容によってはSIMが3Gに対応しておらず、LTEの電波状態が悪かったり、「ネットワークモード」で「3G」に固定していると、「圏外」になる可能性があります。LTEサービスエリア内に移動し、「ネットワークモード」を「自動(LTE/3G)」もしくは「LTE」に変更してください。
→電源を入れ直してください。電源ボタンを長押しし、ディスプレイの電源オプションで[電源OFF]をタップして、電源をOFFにします。10秒ほど待ってから、再度ディスプレイに「NEC」と表示されるまで電源ボタンを長押しして電源をONにしてください。(「NEC」表示はご契約の通信事業者によって変わることがあります。)
→nanoSIMカードが認識されていません。正しく挿入されていることを確認してください。
→APN(接続先)など接続に必要な設定が最適でない可能性があります。ご契約の通信事業者指定のAPN情報と比較し異なっている場合、設定を修正してください。
→APN(接続先)など接続に必要な設定を再確認してください。それでも表示されるときは、LTE/3G回線の状態が良くない場合があります。
ご契約の通信事業者へお問い合わせください。