ソフトウェア
本ページでは、MR10LNに関するソフトウェアを提供しています。
バージョンアップの操作手順
バージョンアップの手順には、次の2つの方法があります。
いずれかの方法でバージョンアップ作業を行ってください。
「オンラインバージョンアップ」でバージョンアップを行う
本製品のクイック設定Webを使用して、自動でインターネット上にあるファームウェアを取得して、バージョンアップする方法です。
※オンラインバージョンアップを行う場合、本ページでソフトウェアのダウンロードは必要ありません。
- オンラインバージョンアップ手順は、こちら
「ディスプレイメニューでのバージョンアップ」でバージョンアップを行う
本製品のディスプレイメニューから、自動でインターネット上にあるファームウェアを取得して、バージョンアップする方法です。
※ディスプレイメニューでのバージョンアップを行う場合、本ページでソフトウェアのダウンロードは必要ありません。
- ディスプレイメニューでのオンラインバージョンアップ手順は、こちら
注意
- バージョンアップをしても、設定した内容はそのまま保存され、バージョンアップ前の状態でご利用いただけます。
念のため、バージョンアップする前に現状の設定値を保存しておくことをお勧めします。
ご参考 : 設定内容を確認・保存・復元する
- LTE/3G回線を利用してファームウェアの更新通知およびバージョンアップを行う場合、パケット通信料がかかります。
- バージョンアップに要する時間は、回線速度などの条件によって異なります。
また、バージョンアップ実行中は、製品が一時的に使用できなくなりますので、お客様のご利用環境に合わせた最適な方法でバージョンアップすることをお勧めいたします。
- MR10LNでLTE/3G回線を利用してバージョンアップを行う場合、お客様の回線契約の内容によっては、バージョンアップによるデータ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生したりする場合があります。詳しくはお客様の回線契約の内容をご確認ください。
- バージョンアップ中は、本製品の電源を切らないでください。正常に動作しなくなる可能性があります。
- バージョンアップ中は、本製品に接続している端末との接続は、いったん切断されます。
- ファームウェアのバージョンアップの際は、充電池の電池残量が十分あることを確認してから行ってください。
電池残量 約40%以下は、バージョンアップをすることはできません。
電池残量が少ない場合には、充電をしてからバージョンアップしてください。
- パソコンをお使いになる場合、バージョンアップを開始する前に、すべてのアプリケーションと、通知領域(タスクトレイ)などに常駐しているアプリケーションを終了させてください。
- お使いの本製品用以外のファームウェアを使ってバージョンアップを行うことはできません。
無理にバージョンアップを行うと、本製品が動作しなくなります。
- このバージョンアップは、当社が独自に提供するサービスであり、すべての機能のバージョンアップを保証するものではありません。
- 本製品の機能がバージョンアップされ、マニュアルの記載事項に追加・変更が生じた場合には、マニュアルも公開されます。
最新のマニュアルが必要なときは、あわせてダウンロードしてください。