No. 00069
公開日 2018/02/07 最終更新日 2018/02/07
回答
本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意
本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
2012年1月30日にサポート技術情報として「WPS(Wi-Fi Protected Setup)の脆弱性に関してのAterm製品の対処方法について」を掲載してます。
本掲載情報に伴い、初期値でWPS機能(PIN方式)が「使用する」になっているWR8300N、WR8150N、WM3400RNは、セキュリティ面からWPS機能(PIN方式)を使用しないよう設定変更してご利用いただきますことを推奨いたします。
手順は以下のとおりです。
ご参考
左メニューの『無線LAN設定』から、『WPS設定』を選択してください。
「PIN方式」の『使用する』のチェックを外してください。
画面最下部の「設定」ボタンを押してください。
設定が反映されると、画面上部に「登録内容を更新しました。」というメッセージが表示されます。
左メニューの「保存」ボタンを押して、設定を保存します。
以上で設定は完了です。