No. 00212

追加で購入したパソコンやスマートフォンなどを、1台目と同様にWi-Fi(無線)接続を行いたい

公開日 2007/01/11 最終更新日 2021/06/02

回答

追加で購入したパソコンやスマートフォンのWi-Fi(無線)接続を以下をご参照の上行ってください。

Windowsで接続を行う場合

Wi-Fi(無線)搭載パソコンで接続を行う場合

以下をご参照の上、設定を行ってください。

WPSで設定する場合は、以下をご覧ください。

弊社製のWi-Fi(無線)子機を使用して接続を行う場合

以下をご参照の上、設定を行ってください。

※ WL300NU-GS・WL450NU-AG・WL54GC・WL54GU・WL900Uは設定を行う場合は、『Wi-Fi(無線)搭載パソコンで接続を行う場合』側の手順をご覧ください。

らくらく無線スタートで設定する場合は、以下をご覧ください。

Macで接続を行う場合

以下をご参照の上、設定を行ってください。

Android端末で接続を行う場合

以下をご参照の上、設定を行ってください。

WPSで設定する場合は、以下をご覧ください。

(Android 8以降はWPSは使用できません。)

iPhone・iPad・iPod touch(iOS・iPadOS端末)で接続を行う場合

以下をご参照の上、設定を行ってください。

テレビ・プリンタ・ゲーム機などのネットワーク家電で接続を行う場合

以下をご参照の上、設定を行ってください。

ネットワーク家電にWi-Fi(無線)機能がない場合は、以下をご参照ください。

以下のゲーム機では、らくらく無線スタートで設定が行えます。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WX3000HP、WX3600HP、WX6000HP

WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2

W300P、W500P

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

WL130NC、WL300NC、WL300NC-G、WL300NU-AG、WL300NU-G、WL300NU-GS、WL450NU-AG、WL54AG、WL54AG-SD、WL54GC、WL54GU、WL54SC、WL54SC2、WL54SU、WL54SU2、WL54TU、WL900U

HT100LN、HT110LN、MP01LN、MP02LN、MP02LS、MR03LN、MR04LN、MR05LN、MR10LN

WM3300R、WM3400RN、WM3450RN、WM3500R、WM3600R、WM3800R

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。