No. 00242
公開日 2007/02/16 最終更新日 2025/03/13
回答
PPPoEモードで、回線接続中やACTIVEランプ(機種によりPPPランプ)が緑点灯しているにもかかわらず、インターネットに接続できなくなる場合があります。
この現象は、プロバイダのメンテナンス中などに多く発生します。
Aterm側の設定として、PPPキープアライブの設定を行うことで改善する場合があります。
設定手順は、機種によって異なります。
以下の機種リストから、PPPキープアライブの設定を行いたい機種を選択の上、詳細な手順をご確認ください。
※ リンク先は、別ウィンドウで開きます。
ご参考
WX11000T12・WX7800T8・WX6000HP・WX5400HP・WX3000HP2・WX3000HP・WX1800HP・WG2600HS・WG2600HP3・WG1200CRは、PPPキープアライブが初期値で設定済みです。
上に記載のない対象機種[サポート期間終了製品]を選択する
(ここを押すと下にリストを表示します)
本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意
以下に掲載の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
ご参考
WG2600HP2・WG2600HP・WG2200HP・WG1800HP2・WG1800HP・WG1400HP・WG800HP・WG600HP・WG300HP・WF1200HP2・WF1200HP・WF1200CR・WF300HP・WR9300N・WR8750N・WR8175Nは、PPPキープアライブが初期値で設定済みです。
対象機種
7200D8BE
WX1500HP、WX1800HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX5400T6、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200CR、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HM4、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG800HP、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HS、WG1200HS2、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1900HP、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2
WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2
WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N
CR2500P