No. 00306
公開日 2010/07/28 最終更新日 2019/01/15
回答
本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意
本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
サテライトマネージャは、管理者権限のあるアカウントからしか無線接続を行えません。
権限を変更することなく、すべてのアカウントから無線接続を行うには、サテライトマネージャを停止(または削除)して、らくらく無線スタートEXで接続を行います。
手順は以下をご参照ください。
サテライトマネージャのアイコンを右クリックします。「タスクバーに常駐する」の左側に「レ(チェック)」があった場合は、選択してチェックを外します。
サテライトマネージャのアイコンを右クリックして、「終了」を選択します。
さらに、サテライトマネージャの削除を行う場合は、パソコン画面左下の「スタート」-「すべてのプログラム」-「AtermWARPSTARユーティリティ」から「ユーティリティの削除」を選択します。以降は画面に従って削除を行います。
そのあとは、Wi-Fi(無線)搭載パソコン(Windows)を、Aterm親機にWi-Fi(無線)接続したい [らくらく無線スタートEXで接続する場合]をご参照の上、らくらく無線スタートEXで無線接続を行います。
(無線LAN内蔵パソコンを例に説明をしておりますが、子機を使用の場合でもほぼ同様の手順で行うことができます。)
対象機種
本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
対象機種は、以下のとおりです。
WL130NC、WL300NC、WL300NC-G、WL300NU-AG、WL300NU-G、WL54AG、WL54AG-SD、WL54SC、WL54SC2、WL54SU、WL54SU2、WL54TU