No. 12018

WindowsパソコンでAtermを無線接続すると、「制限あり」と表示されてインターネットに接続できない

公開日 2015/11/27 最終更新日 2021/06/02

回答

Windows 10/8.1のパソコンで接続したネットワークに対して、「制限あり」と表示される場合は、無線接続は問題なく完了してますが、インターネットに接続できていない状態です。

Aterm背面のWANポートに、インターネット接続済みのブロードバンドモデムまたは終端装置が接続されているかご確認ください。

それでもインターネット接続できない場合は、パソコンに有効なIPアドレスが割り振られなかったことが考えられます。

マニュアル(つなぎかたガイド)を確認しながら、Atermの初期化を行った上で最初から設定をやり直してください。

なお、PPPoEルータモード(主にNTTのフレッツ)で使用する場合は、設定の際、事業者から提供されるID・パスワードの入力を行う必要があります。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WX3000HP、WX3600HP、WX6000HP

WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2

W300P、W500P

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

W1200EX、W1200EX-MS

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。