キーワードやQ&A番号(5桁)を入力してください。
No. 12018
公開日 2015/11/27 最終更新日 2023/01/25
回答
Windows 10/8.1のパソコンで接続したネットワークに対して、「制限あり」と表示される場合は、無線接続は問題なく完了してますが、インターネットに接続できていない状態です。
Aterm背面のWANポートに、インターネット接続済みのブロードバンドモデムまたは終端装置が接続されているかご確認ください。
それでもインターネット接続できない場合は、パソコンに有効なIPアドレスが割り振られなかったことが考えられます。
マニュアル(つなぎかたガイド)を確認しながら、Atermの初期化を行った上で最初から設定をやり直してください。
なお、PPPoEルータモード(主にNTTのフレッツ)で使用する場合は、設定の際、事業者から提供されるID・パスワードの入力を行う必要があります。
対象機種
WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200CR、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2
WF1200CR
W1200EX、W1200EX-MS
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HS、WG1200HS2、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1900HP、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2
WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200HP、WF1200HP2
W300P、W500P
WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N