Q&A No. 00053

ファームウェアの更新(オンラインバージョンアップ)手順 [本体で更新]

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

MR04LN

※ 本手順を行う際は、Atermがインターネットにつながっている状態(アンテナ2〜3本表示)で行ってください。

※ 電池残量が十分であることを確認してから行ってください。(残量が40%以下では行えません。)

※ クイック設定Webでファームウェアの更新を行う場合は、こちらをご覧ください。(スマートフォンやタブレットでクイック設定Webを開いた場合は、モバイル用のクイック設定Webが開きます。モバイル用のクイック設定Webでは、ファームウェアの更新が行えませんので、トップ画面最下部の【PC用クイック設定Webへ移動】を押して、PC用のクイック設定Webの画面に切り替えて手順を進めてください。)

手順は以下のとおりです。

  1. ディスプレイの「設定」-「メンテナンス」-「ファームウェア更新」を順番にタップしてください。

    ご参考

    ディスプレイが消灯しているときは、電源ボタンを押して、ディスプレイを表示させてください。

  2. 「新しいファームウェアがあるかサーバに問い合わせを行いますか?」と表示されるので、「はい」をタップしてください。

    ご注意

    サーバに問い合わせを行っている最中は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

  3. 「新しいファームウェアが見つかりました。更新しますか?」と表示されるので、「はい」をタップします。

    「ファームウェア更新中 充電池カバーを取り外さないでください」と表示され、バージョンアップが開始されます。

    ご注意

    ファームウェアの更新中は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

  4. しばらくすると「再起動します。」と表示されますので、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。

    再起動が終わると、ファームウェアの更新は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?