Q&A No. 00053

ファームウェアの更新(オンラインバージョンアップ)手順 [本体で更新]

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WM3800R

※ 本手順を行う際は、Atermがインターネットにつながっている状態(アンテナ2〜3本表示)で行ってください。

※ 電池残量が十分であることを確認してから行ってください。(残量が10%未満では行えません。)

※ クイック設定Webでファームウェアの更新を行う場合は、こちらをご覧ください。

手順は以下のとおりです。

  1. ディスプレイに「ファームウェア 更新する」と表示されるまで、SETボタンを数回短押ししてください。

    ご参考

    ディスプレイが消灯しているときは、SETボタンを短く押して、ディスプレイを表示させてください。

    なお、最新のファームウェアが存在する場合は、ディスプレイに「新プログラム 公開中です」と表示されます。

  2. SETボタンを約2秒押し、ディスプレイに「Download中」と表示されましたら、放してください。

  3. ファームウェアの更新が開始されます。

    POWERランプがオレンジ色に点灯し、ディスプレイに「更新中です 電源OFF禁止」と表示されます。

    ご注意

    ファームウェアの更新中は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

  4. ファームウェアの更新が完了すると、ディスプレイに「再起動します」と表示され、本体が再起動します。

    POWERランプが緑点灯に変わりましたら、再起動は終了です。

    ご参考

    ディスプレイに「更新失敗」と表示された場合は、ファームウェアの書き込みに失敗しています。

    電源ボタンを長押しして電源を切り、しばらくしてからもう一度最初からやり直してください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?