Aterm HT100LN メンテナンスバージョンアップ実施開始日時のお知らせ

公開日:2017年10月31日
最終更新日:2018年2月1日

2017年10月3日に「製品に関する重要なお知らせ」-「Aterm HT100LN 不具合のお知らせ別ウィンドウで開きます」で告知したメンテナンスバージョンアップの実施開始日時が、下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

対象製品をご使用のお客様におかれましては、ファームウェアのバージョンをご確認いただき、対象のバージョンに該当する場合は、注意事項をご参照のうえ、最新ファームウェアへのバージョンアップをお願いいたします。

対象製品をご使用のお客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品・ファームウェア

  • 対象製品

    Aterm HT100LN

  • 対象のファームウェアバージョン

    1.0.0

メンテナンスバージョンアップ実施開始日時

2017年11月7日 14:00より順次開始

必ずお読みください

メンテナンスバージョンアップ機能は、本製品のソフトウェアに重要な更新があった場合に、インターネットを介して自動でバージョンアップする機能です。

バージョンアップ実行中は製品が一時的に使用できなくなります。

また、メンテナンスバージョンアップはLTE回線を利用しますので、お客様の回線契約の内容によっては、バージョンアップによるデータ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生する場合があります。

お客様におかれましては、メンテナンスバージョンアップが開始される前に、お客様のご都合に応じてバージョンアップしていただきますようお願いいたします。

本件に関する詳細内容については、「Aterm HT100LN 不具合のお知らせ 別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

メンテナンスバージョンアップ機能については、「メンテナンスバージョンアップ機能に関する許諾について別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

注意事項

  1. 本製品のファームウェアのサイズは約42MBです。バージョンアップに要する時間は、回線速度などの条件によって異なります。また、バージョンアップ実行中は、製品が一時的に使用できなくなりますので、メンテナンスバージョンアップが開始される前に、お客様のご都合に応じてバージョンアップ 別ウィンドウで開きますをしていただきますようお願い申し上げます。

  2. 本製品でLTE回線を利用してバージョンアップを行う場合、お客様の回線契約の内容によっては、バージョンアップによるデータ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生したりする場合があります。 詳しくはお客様の回線契約の内容をご確認ください。

お問い合わせ窓口

「LTEホームルータ バージョンアップサポートセンター」は、2017年12月28日(木)をもって終了いたしました。