原因 | 対策 |
Atermとパソコンの接続が正常ではない | AtermとパソコンがきちんとシリアルケーブルまたはUSBケーブルで接続できているか、 Atermの電源が入っているかを確認してください。 |
ご利用のパソコンでUSBドライバが正常にインストールされていない。または、USBが正常に認識できていない (USB接続) |
パソコンの電源の入れなおしを行っても認識できない場合は、USBドライバの入れなおしを行ってください。
※パソコンとの接続にUSBハブを利用している場合や、 長いUSBケーブルをご利用の場合、正常に認識できないことがあります。 添付のUSBケーブルでパソコンとAtermを直接接続してご確認ください。 |
ご利用のAtermのUSBがMacOS10.x用の動作モード(CDCモード)になっていない。 (IT60シリーズ、IT60Lシリーズ、IT75シリーズ以外のMacOS10.X USB接続対応のAtermシリーズ) |
AtermのUSB動作モードをCDCモードに切り替えてください。切り替えはディップスイッチにて行います。 |
MacintoshのUSB接続に未対応のAtermをUSB接続している | IT65シリーズ、IT65Pro、IT65EXのUSBはMacintosh未対応となります。USBでの接続は利用できません。 |
InternetConnectで指定されている「設定」がAtermと異なるもので接続されている |
「InternetConnect」の「設定」をAtermを利用した設定に変更してください。
詳細については以下をご参照ください。
※当設定は一般的な設定方法を案内しています。画面などが異なる場合は、 ご利用のパソコンのサポートセンターへご確認ください。 |
ネットワークの「モデム」で指定されているモデム名がAterm用のものと異なっている |
「モデム」の設定を再度確認してください。詳細については以下をご参照ください。
※当設定は一般的な設定方法を案内しています。画面などが異なる場合は、 ご利用のパソコンのサポートセンターへご確認ください。 |