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トラブルシューティング (MacOSX 10.x利用の場合)

  • 当トラブルシューティングでは、Internet Connectを利用してインターネットへ 接続できない場合の一般的な切り分けと解決方法を案内しています。
  • 当画面表示は、MacOS10.1.xでIT42を利用している場合の画面表示となります。

接続スタート

■パソコンからAtermへ発信の信号が送られる時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策

「モデムエラーが起きました」

「接続スクリプトの実行に失敗しました」

確認
「ダイアルトーンを検出できませんでした」

確認

■Atermが回線を接続する時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「キャリア(搬送波)を検出できませんでした」

確認

■プロバイダとの認証確認が行なわれている時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「認証に失敗しました」

確認

以上でプロバイダまでの接続は完了しました

続いて、WWWブラウザでホームページを開きます

■WWWブラウザ(InternetExplorerなど)を起動してホームページを開く時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「指定されたサーバが見つかりませんでした」

確認

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