No. 12007

各種SIMカードを挿入しても、「LTE」(または「3G」)で接続を行えない。

公開日 2014/11/20 最終更新日 2021/04/07

回答

ご契約の事業者(プロバイダ)によっては、各種SIMカードを挿入するだけではなく、APN(*1)の設定が必要です。

MR10LN・MR05LN・MR04LN・MR03LNはディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示され、MP02LS・MP02LN・MP01LNはディスプレイに「LTE」と表示される個所が表示されず「×」が表示されます。

APNの設定についてはAPNの設定を行いたいをご参照ください。

*1 Access Point Name (アクセスポイントネーム)の略。

APNは、事業者から提供された書類や各種SIMカードのケースなどに記載されています。

※MP01LN・HT110LN・HT100LNは3G通信は行えません。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

HT100LN、HT110LN、MP01LN、MP02LN、MP02LS、MR03LN、MR04LN、MR05LN、MR10LN

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。