No. 12008

APNの設定を行いたい

公開日 2014/11/20 最終更新日 2021/04/07

回答

APN(*1)の設定は、パソコンやモバイル機器からクイック設定Webを開いて行います。

APNは、事業者から提供された各種SIMカードのケースなどに記載されています。

設定手順は、各機種の「ユーザーズマニュアル」の「LTE/3G に接続する」をご覧ください。

*1 Access Point Name (アクセスポイントネーム)の略。

APNは、事業者から提供された書類や各種SIMカードのケースなどに記載されています。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

HT100LN、HT110LN、MP01LN、MP02LN、MP02LS、MR03LN、MR04LN、MR05LN、MR10LN

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。