No. 12020

「3G接続エラー」が表示されてインターネット接続が行えない

公開日 2015/11/27 最終更新日 2021/04/07

回答

まず、1度電源を切った状態でSIMカードを入れ直し、電源を入れ直して状態をご確認ください。

その上で、MVNO(契約プロバイダ)より提供されているID・パスワードを入力して、APNの設定を再度行ってください。

APNの設定の詳細についてはAPNの設定を行いたいをご参照ください。

状態が改善されない場合は、MVNO(契約プロバイダ)にご連絡ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

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対象機種

MR03LN、MR04LN、MR05LN、MR10LN

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。