No. 12010

「サービス情報サイト(IPv4)」にアクセスできるように設定したい
[NTT東日本のBフレッツまたはフレッツADSLにご加入の場合]

公開日 2009/08/31 最終更新日 2021/07/29

回答

Atermをブリッジモード[本体のACTIVEランプがオレンジ]で使用している場合は、Aterm側で行う設定はありません。

NTT東日本から提供されているPPPoEルータ側の設定を行い、パソコンから「サービス情報サイト」へアクセスしてください。

AtermをPPPoEルータモード[本体のACTIVEランプが]で使用している場合は、Aterm側で設定が必要となります。

設定手順は、機種によって異なります。

以下の機種リストから、「サービス情報サイト(IPv4)」にアクセスできるように設定する機種を選択の上、詳細な手順をご確認ください。

※ リンク先は、別ウィンドウで開きます。

※ サポートが終了した一部機種で、ACTIVEランプの名称がPPPランプのものがあります。

お願い

NTTサービスの各詳細、PPPoEルータの設定、「サービス情報サイト」のアクセス方法などは、NTT東日本にご確認ください。

Wi-Fi(無線LAN)親機

『WG』シリーズ

上に記載のない対象機種[サポート期間終了製品]を選択する
(ここを押すと下にリストを表示します)

本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意

以下に掲載の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

Wi-Fi(無線LAN)親機

『WF』シリーズ

『WR』シリーズ

PLC

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WG2600HP3

以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG300HP、WG600HP、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2

WF300HP、WF1200HP、WF1200HP2

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

CR2500P